反省日記。

adatikuume.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美容室

今日営業活動の帰りに東武伊勢崎線梅島駅最寄りの美容室le paradisというおっされ〜な美容室に髪の毛を切ってもらいにいきました。今回が二回目だったのですが前回と同じ美容師さんに切ってもらいました。今回もオジャベリデクノボウの僕はしゃべりまくり、失笑やスルーの嵐をおこしてしまいました。すみません。中学から高校にかけて”カリスマ美容師ブーム”だったので当時坊主頭だった僕は、一生美容室には縁がないものだと思ったものでした。”おしゃれ”っという言葉に漠然と恐怖を感じている程でした。そんな過去を思うと、少し成長したなと思う日々。そういえば、担当の美容師さん空の写真が好きっていってたっけ。あんまいいのね〜や。
f0216890_038557.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-30 00:39

お食い初め

本日、兄の子供さんの”お食い初め”なる儀式が築35年の古川宅にて慎ましく行われました。
今日は私も妹も仕事がなかったのでじじ、ばば、おっさん(私)、おばはん(妹)、兄夫婦、メインの輝くん(3ヶ月)と豪華メンバーで12時より開催されました。輝くんはまだ人見知りをしないので、比較的スームースに式は執り行われました、兄夫婦がたまには二人で散歩にっということで、お子さんをおいてこいちじかん出かけている隙に、自然光が入る窓際でばかばか写真を撮ってみました。(笑)
しかし、赤ちゃんは動きも表情もずっと見ていてもほんとに飽きないです。
f0216890_0521131.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-28 00:52

人の陰

団地や工場の写真。意外と関心があります。無機質と壮大と人の陰ですかね。
f0216890_115373.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-27 01:02

ハプニング

先日四谷3丁目の交差点で、車がひっくり返っておりました。
一瞬映画ロケかと思うほど豪快に・・・
f0216890_123644.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-26 01:02

雨降って地固まる

だろうか。雨のうちにお家でせっせと内職をしよう。
わらじを編んだり、傘を作ったり。
f0216890_1182413.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-20 01:18

エディトリアル

最近まで知らなかった言葉です。一昨日と今日凸版印刷の印刷博物館に行ってきました。
活版印刷から現在の印刷の歴史まで楽しく勉強できました。もう一回くらい行かないとしっかり頭にはいらないかも??私昔からすごい記憶力が悪いので人の何倍も復習しないと頭に入らないんです。
がんばろう。
f0216890_21275631.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-16 21:27

お友達

ラジオはよく聞きます。小学校の時学校に行く前、食卓にトランジスタラジオがおいてありました。
チャンネルはいつも1242HZニッポン放送ヘビーローテションnowでした。
その時間は”高島秀武のおはよう中年探偵団!!”という番組が流れておりその番組内のショートコーナー”十朱幸代のいってらっしゃい!”を背中に玄関を飛び出していくのが常でした。それからかれこれ25年いつもラジオが近くにありました。中学生になるとオールナイトニッポンにはまりそれに飽きるとFM放送に流れました。トレンド、音楽、食、ネタなどラジオから得た情報で今日の僕の生活が成り立っているっといっても過言ではありません。ラジオちゃんこれからもお世話になります。
f0216890_033695.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-15 00:03

20100311の引き金

朝食 京成小岩駅前松屋で納豆定食07:20くらい
昼 京成関屋駅前立ち食いそば屋で天ぷらうどんうどんに腰がなく でろん としていた
おやつ 自宅にてそばゆで加減最高だがそばなのに小麦粉の味が目立つ
アイス 抹茶アイス
晩ご飯 焼き鳥、炊き込みご飯
添付写真は向かいの家の花
木漏れ日がきれい
f0216890_0543639.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-12 00:54

いっつ わんだふる とうでい。

買う亭深刻終わりそう。
朝食 ブロッコリ入りホワイトシチュー、しょくぱん
昼 納豆ご飯、魚のアラ、インスタント味噌汁に飯ゆで加減のほうれん草
播 かき揚げうどん、ぶりの照り焼き 
f0216890_031094.jpg

[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-11 00:03 | today

確定申告

本日は一日中確定申告の事務処理をしておりました。事務処理は自分の一番苦手な分野、ほっておくと処理すべき書類が目の前に有るのにかかわらず思考停止。なんてことも多々あるそのまま何時間も時間を無駄にしたりとか、ネットに脚を踏み込みマニアックなグルメサイトなどを見る始末。改善策として携帯のカウントダウンタイマーを30分にセットして処理を始めた。効果はすごくありゆっくりではあるが確実に一歩ずつ処理が前進しているかんじ!初めての確定申告ということもありわからない事だらけだけれどネットの知恵袋などで情報を得てなんとか明日には終わりそうだ。ぷは〜!!な感じ。でも、こういう事でもないと勉強しないことなので前向きに取り組みたい。がんばろう。
[PR]
by adatikuumeda | 2010-03-10 00:39 | 税金
line

明日のために今日反省。


by adatikuumeda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite